· 

【5歳からの生徒さん大学合格、そして卒業】

 

先日、

5歳の時からレッスンしてきた生徒さんが、

志望校の大学に合格し、

うちのお教室を

卒業していかれました。

 

13年前、

まだ幼稚園児だった彼が、

志望校の医学部に合格され、

こんなにも立派な青年に

ご成長された姿を見せていただき、

感慨深いものがあります。

 

振り返りると、

なんだか嬉しさと寂しさが、

後からじわじわと湧いてきている

今日この頃。

 

先日のゴスペルコンサートにも、

ご家族で来ていただき、

みなさんにお会いできました。

なんか私も大人として、

気の利いた事のひとつも

言えずだったのですが💦

とても嬉しかったです。

 

そうなると、

これまでに卒業していかれた、

みーんなの顔とそれぞれの思い出が、

本当にさまざまに蘇ってきて、、、。

 

20年間、

英語講師をさせていただけてる事に、

有り難さしか湧いてこないなぁ、

とつくづく思うのでした。

 

そして、

この感謝の想いを持って、

今いる生徒さんたちのこれからに、

全力を注ぐぞ!!!

と改めて決意を新たに

しているところです!

 

Merry Christmas!